katekichiのゆるブログ

普段の作業メモや日常の出来事とか

ミニ四駆作った。

先日、某所にてミニ四駆コースを発見してしまい、子供と一緒に走らせてみたくなってつい、20数年ぶりに買ってしまった(今は¥600では買えません(^ ^;)。

しかもこれ・・

f:id:katekichi:20150104013752j:plain

皇帝

と書いてエンペラー

きっと同年代の方々は、コ○コ○コミックのあれかって思われるかと・・

中はこんな感じでした・・

f:id:katekichi:20150104015011j:plainf:id:katekichi:20150104015016j:plain

自分が最後に作ったのって「ゼロシャーシ」に対応している車種を作ったのが最後だと 記憶してます。

で、知らずに買ったのですが、当時のこの皇帝ですが、シャーシが「タイプ1シャーシ」って いういわゆる初期バージョンのやつしか知らなかったのですが、今のは、「MSシャーシ」なんていう3分割シャーシになってる・・

当時はトリ説なんか読まずに組めたのだけど、まるで今のやつ分からんです・・。 単純に素組みで作ったのだけですが、子供3人で作れて面白かったですね。

f:id:katekichi:20150104015403j:plain

なんか今回をきっかけに自分がパーツを大人買いしちゃいそうで怖いっす・・。 どなたか一緒に童心に返ってやりませんかー。ミニ四駆!!